あーやと私のゴロゴロ日記

からだを観察しながらのセルフケアな日々。感じたことを徒然なるままに、ゆる~く書き留めていこうと思います

濃厚な1カ月でした^^;

 

本当にお久しぶりでございます

この1ヶ月、体も心も色々ありまして、本当に貴重な経験をさせていただいた次第です^^;

 

ワタクシゴトで恐縮ですが、今日は徒然なるままに・・・

 

一番参ったのは、全身にアレルギー症状が広がったこと

痒いって、ほんとー・・・・・・に耐えられないですね

まったくなにも手につかない

集中して何かを考える、なんて到底、無理

もうね、諦めて、すべてを手放しましたヨ・・・

 

でも日頃から「体の土台作り」についてアレコレ語っていますのでね

「自分の体を使って実験開始~☆」と開き直ってもいました(笑)

 

まわりの方々からのアドバイスを素直に受け取り(もっと早くに受け取れー!)

3つめの皮膚科で納得の説明と診断にたどり着き

食事、生活パターンを見直して原因を特定

今回のアレルギー症状に必要な栄養素をたっぷり取り入れ・・・

 

おかげさまで(ちょっとした偶然も重なり)

ステロイドを使うことなく、フト気づけば、自力で症状を引かせることができました

 

教訓。

 

やっぱり食と生活を整えるのは大事、乱れるとホント不経済!

自分の自然治癒力に任せるのもホドホドにしよう

病院とも「上手に」お付き合いをする

 

あとはメンタルの部分でも色々課題はあるのですが、これは日々の「訓練」が必要なので、効果が出るのにちょっと時間が必要かな

でも1ヶ月前と思えば、考え方、受け取り方が変わってきて、これから先の自分が楽しみです^^

やりたいことも出てきたし、それへの行動力も戻ってきたのが、嬉しい・・

こっそり宣伝↓

お仕事ブログ(アメブロ)でその辺りも語ってますので

よろしければ、こちらもご覧くださると嬉しいです

「濃厚な1ヶ月でした・・と、カウンセリングのお知らせ(予告)」

 

あ!

あーやは、相変わらず元気です

もーりもーり食べてます

彼女の存在は大きいね

感謝です

 

f:id:ayayah:20140813095922j:plain

 

それでは又!