あーやと私のゴロゴロ日記

からだを観察しながらのセルフケアな日々。感じたことを徒然なるままに、ゆる~く書き留めていこうと思います

素晴らし~い🎵

 

アイロンがけを監督してる(風の)あーや

 

f:id:ayayah:20140225221745j:plain

 

 

 

 

パソコン作業、今日の目標まで終了

ふう~・・・

 

結婚15年、1回しか使ったことのないブックスタンドが

まさかこんな形で活用することになろうとは(苦笑)

 

f:id:ayayah:20140226205435j:plain

 

 

 

 

しかし

ヒトの体って、やっぱ凄いわ

 

大小さまざまな外敵が入ってこようとも

それらを完膚無きまでに排除する無敵さ

 

バランスが崩れても各臓器、細胞、神経すべて総動員して修正する

それを私たちが何も考えなくても、パーフェクトに実行してくれる

 精密で、緻密で、絶妙で、ちょー多機能で、完璧

 

 

 

 

そんなことを知らぬまま、というか、教えられぬまま育ち

それをわざわざ阻害するような食生活、行動をしてしまっている私たち

 

阻害しているなんて気づかないまま、知らないまま・・

 

文句も言わず、ただひたすらに任務を遂行する体

でもどこかで、そろそろ限界が見えてくるから

体がイエローカードをチラチラ

 

ちょっと痛い

なんかスッキリしない

また今年も花粉症

なぜか風邪を引きやすい・・等々

でもそんな程度なら、そのままの生活を続けれちゃうよね^^;

 

そしていよいよレッドカード

生活習慣病、ウツ、ガン、大怪我・・等々

 

ていうことなのかなって思う

 

 

 

 

みんなの体のなかにいる、すご腕の職人さん達を知ったらきっと

何を選べばいいのか

何をどうやって食べればいいのか

どういう毎日を過ごせばいいのか

自分の趣味、嗜好も取り入れながら

健康に元気に過ごしていけるんじゃないかな

 

 

 

 

病気や怪我を負ってしまうことを否定しないし、軽蔑もしません

(てか自分、大怪我してるから人のことどうこう言えませぬ~^^;)

 

そこから気づいたり、学んだりすることがあるもんね

これらは、その人の人生がさらにステップアップするために必要なイベントなのだ

 

ただ病気や怪我で負う経済的損失、精神的ダメージは、やっぱ大きいわ・・

それはご当人だけでなく、家族にまで及ぶもんね

いや、さらに職場、友人たちにもか

1イベントにつき複数人分、被害拡大

きゃ~っ

 

 

 

 

職人さん達のこと

イエローカード、レッドカードのこと

対応方法

 

みんなにナルホドねー🎵と頷いてもらえるような

私、そんな話が出来る人になるよ!

 

しゃきーん

( `ー´)ノ

 

 

 

 

昨日の私と、えらい違いだな(笑)