あーやと私のゴロゴロ日記

からだを観察しながらのセルフケアな日々。感じたことを徒然なるままに、ゆる~く書き留めていこうと思います

口笛ふきつつ🎵

 

 

ご訪問ありがとうございます^^

 

 

 ほろよひ~🎵

f:id:ayayah:20140129080629j:plain

 

 

 

 

 

今日は朝から夕方まで

セルフケアコーチ養成講座を受けてきました

お題は「コーチング」です

 

コーチングはもちろん、心理学にも一度も触れたことがなく

ど素人な私がついていけるだろうかと、内心ヒヤヒヤ・・

 

もうね、講師の方々へは最初から、ぶっちゃけておきました

私の中のコーチ像は、テニスや野球のコーチとか監督といったイメージだと

 

 

 

 

でも本当は

 

縦巻きカールも華々しいバタフライな夫人が出てくる

某テニスアニメの、む〇〇たコーチ

 

と、言いたかったけど、やめといた

 

 

 

 

いやぁ・・・・

とってもタメになりましたよ、コーチング!

日常生活でも使える使える!

グループを統括してるような人にも、部下をバックアップするという点で良いと思われるなぁ

 

と、同時に

いままで友人や姉や、以前の仕事のお客さんに対して(旦那さんもか?)

自分の意見をなんてゴーインに話しちゃってたんだろう・・(反省)

みんな大らかに「うん、うん」って聞いてくれてたんだな・・(じーん)

と、走馬灯のように駆け巡る

 

 

 

 

今までごめんなさいね

あたたかく見守ってくれて、ありがとう

今日の内容をしっかり咀嚼して

お、ちょっとオトナになったか?と感じてもらえるよう精進します

 

 

 

 

それにしても

半年前、仕事を辞めた頃と今とでは

生活も心の持ちようも180度変わったなぁ・・

 

 

 

 

生誕43年

山あり、谷あり、氷河期やブラックホールまでありましたが

なんとかここまで歩いてきました

 

 

 

 

人生の折り返し地点(付近)になり

いま「自分の人生」のスタートラインに立った

両足でスタートラインに立ってるんだ

という感触を、最近ひしひしと感じます

 

 

 

 

うん

ここから、これから始まるんだな

 

 

 

 

今まで私を支えてくれたみんなの愛と

いまは亡き両親への感謝と共に

 

 

 

 

 

レッツらゴー!!ゴー!!