あーやと私のゴロゴロ日記

からだを観察しながらのセルフケアな日々。感じたことを徒然なるままに、ゆる~く書き留めていこうと思います

この土日

 

 

ご訪問ありがとうございます^^

 

 

f:id:ayayah:20140210095927j:plain

だんニャのモモが一番ぴったりフィットにゃ☆

 

 

 

ちょとネタが古いですが^^;

土曜日は、この冬・初の積雪でした

 

f:id:ayayah:20140210095919j:plain

おおマジにゃ?

 

 

それでもチラつく雪が気になって、お出かけするあーや

f:id:ayayah:20140210095920j:plain

 

 

 

肉球がしもやけになるのもいとわず

勇猛果敢に雪へ突進した模様(一歩だけ)

f:id:ayayah:20140210095921j:plain

 

 

猫ってコタツで丸くなるんじゃなかったっけか・・

 

 

 

こういう日ってふいに、お菓子を作りたくなることがあります

でも本格的なのを作る材料も体力もその気もありません

 

 

そんな時は「想像上のおやつ」の出番です

まさしく即興。想像上のレシピで作ります

危険この上なし

 

 

サツマイモを皮ごとチンしたものを軽くつぶして

卵黄を少量の牛乳で溶いて、それと混ぜ合わせて柔らかくして

オーブンOKの耐熱皿にぎゅうぎゅう詰めて、と・・

 

お!いいこと思いついた!

生クルミを細かく砕いて表面にまぶしてしまえー🎵

 

さてと

オーブンを予熱してどうこうなんて面倒だしな

トースターで焼いちゃえー!

 

 

じゃーん

f:id:ayayah:20140210095922j:plain

 

 

 

じゃじゃーん

f:id:ayayah:20140210095923j:plain

 

 

食べてみたら

おお。さつまいも風味!(当たり前)

優しい味だー🎵

ツブツブ歯ごたえがあって、くるみをまぶして正解だったな

 

食べるたびにちょっと温めるといいみたい

どうしても甘味が足りなかったら、はちみつを垂らすのがベストかな

(はちみつは、水飴が入ってないか要確認!)

 

砂糖、小麦粉、バターを使わないおやつを作れて大満足!

いやはや楽しかった^^

 

 

 

そして日曜日

 

 

 

ついにヤツが来た

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ayayah:20140210095926j:plain