あーやと私のゴロゴロ日記

からだを観察しながらのセルフケアな日々。感じたことを徒然なるままに、ゆる~く書き留めていこうと思います

今日の私はナゾなのです

 

ご訪問ありがとうございます^^

 

 

 

ベランダからグレイ襲来!ひょええ!

ついに私もアブダクションかーっ?!

 

f:id:ayayah:20140220110839j:plain

 

 

あ、グレイってね

この真ん中のね↓↓↓

f:id:ayayah:20140225200035j:plain

囚われた宇宙人の名前のことね

灰色だからグレイだってさ

 

 

 

 

 

さて、ブログ、ちょっとゴブサタでしたm(__)m

土日は旦那さんと南紀白浜へドライブ&温泉&初クエなのでした

 

  

到着したら、まず千畳敷

f:id:ayayah:20140222162050j:plain

 

  

 

翌日は日本最南端の岬へ

f:id:ayayah:20140223114622j:plain

 

  

その後、那智の滝と、渋滞20kmを満喫して無事帰宅

二日とも、いいお天気でヨカッタヨカッタ

 

TOTO、a-ha、NENAのCDもガッツリ聞けて大満足!

ああ、我が青春の80’s

 

 

 

 

クエってコラーゲンたっぷりでプリプリなんですねえ!

鯛の煮つけが、これまた旨かったわあ

一体どうすればあんな味付けができるのか・・・

 

旦那さん、魚アレルギーがあるので、普段ほとんど食卓に魚を出さないのです

魚が好きなワタクシ

日頃の憂さを払うべく、今回たんまり頂戴しました

ムフフ

 

その代わり、トランスレスベラトロールスピルリナを摂りつつ

デトックスにも励まないとね

食べた後からでも間に合うのかどうか、ちょっと謎ですが^^;

 

ほぼ魚三昧だったのに

旦那さん、連れてってくれてありがとうね!

f:id:ayayah:20140225200518j:plain

(写真、ちょっとスリムにしといたよ☆)

 

 

 

 

こうして楽しい週末を過ごしたのに

昨日今日と何だか覇気のない私です

疲れてるとかでもないんですよね・・

 

もう随分と昔から、時々

「私は、居ても居なくてもどちらでもいい人間だ」

と、思う時があるのです

 

だからといって別に、悲しいとか、苦しいとか、焦りとか、深いため息とか

そういった喜怒哀楽はまったくなくて

ただ淡々と、そう思う

 

いまこの瞬間、私がいなくなっても

旦那さんとか身近な家族もふくめ

「あ、いないんだ。ふーん」といった感じで

そのまま今までと変わらない生活を送っていくんだろうな

と、淡々と思う

 

いや別に、旦那さん含め人間関係に問題は一切ないし

不満もないし、大きな問題も抱えてないし

いたって平和なのですヨ^^

 

親3人を看取り(父、母、旦那さんの父)

家族の何人か大病を患ったりもしてるので

「死」とはどういうものなのか、とか

なにごともなく普通が一番幸せ、とか

実体験からくる私なりの解釈も持っています

 

が、なんでこんなことを思ってしまうのか・・?

こんなことを思う私って、単にただの平和ボケ?とも思ってみたり(笑)

 

もちろん例えば、あーやをお腹にのっけて日向ぼっこするだけで

心の底から「ああ・・、本当にシアワセ・・・」とウットリする時だってあります

 

 

 

 

なんかね

ときどき、自分のことが分からなくなります

 

 

 

 

 

f:id:ayayah:20140224145948j:plain

あニャた、ただのヒマ人じゃニャいの?

 

 

 

うーん・・

そうかもね・・・

どうなんだろう・・・

 

こんなこと書くと、よろしくないものを引き寄せちゃうかなあ

でも一度こうやって、冷静に、表に出してみたかった、かも

 

 

 

 

よし

後で、あーやと旦那さんに遊んでもらおう

 

 

 

 

てか既にいま

4キロ強の猫が、私の左腕を枕に爆睡してて

めっちゃ重いんですけどっ!!