あーやと私のゴロゴロ日記

からだを観察しながらのセルフケアな日々。感じたことを徒然なるままに、ゆる~く書き留めていこうと思います

暗号ヲ解読セヨ

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 

 

とうっ

f:id:ayayah:20140420181312j:plain

 

今日は寒いからか、やたらとくっついてくる姫

めっちゃカワイイ・・・(´▽`*)

 

 

4年ほど前にラーメン屋で3年ほどバイトをしてました

ラーメン専門店なのでメニューが少なく

オーダー用紙には既にメニューと金額が印字されていたので

注文を取るのは結構楽でした

 

が、今回の喫茶店は、もちろんラーメン屋よりはメニューが多く

オーダーはすべて手書き

メニューと共に、その「略式記号」も覚えねばならず・・・

 

 

むきゃーッ

o( ;`ロ´)ノ

パニーック!

 

 

ホットコーヒーは「H」

アメリカンは「A」

アイスコーヒーは「I」

この辺りは分かりやすい

 

「RMT」は、まあギリギリなんとか

 

「Wキャラ」

「アオレ」

「モカジ」

「ハト」

「チト」

「小ト」

「ハS」

「CS」

 

・・・( ̄_ ̄;)

 

ほとんどトンチの世界

一休さんなら楽勝であろう

 

 

この4日間で殴り書きしたメモ

f:id:ayayah:20140420181311j:plain

 

復習しながら秘密の手帳に書き写そうと思う・・

 

 

20代の若い子たちにフォローしてもらいながら

ちょっとずつ頭が柔らかくなることを祈らずにはいられない

 

 

 

 

 

ちなみに上から

 

ロイヤルミルクティ

ウィンナーキャラメルコーヒー

アーモンド・オ・レ・キャラメルコーヒー

ホットモカジャバコーヒー

ハムトースト

チーズトースト

小倉トースト(名古屋地方ならでは・笑)

ハムサンド

コールスローサンド

 

先日のコレは「Eト」

f:id:ayayah:20140417212853j:plain

 

 

 

 

 あーそうそう、今日のこちらのお題は

「昆布でダシをとる」でっす

http://ameblo.jp/ayayahyah/