あーやと私のゴロゴロ日記

からだを観察しながらのセルフケアな日々。感じたことを徒然なるままに、ゆる~く書き留めていこうと思います

ペットと会話ができます

 

 

爆睡ちう

 

f:id:ayayah:20140210155956j:plain

 

 

 

いきなり「は?」なタイトルで、ごめんあそばせ^^;

 

いや、私のことではないですよ

いや、ちょっとくらいは会話が成立してる気もしてますが(笑)

 

 

 

さきほど、ある方の今日のブログを読んでいたのですが

その内容に、どう声をかければよいのか分からず

でも伝えたくて

いま勢いでこの記事を書いています

 

 

 

あーやが我が家に来て1年ほど経ったころ

知人の紹介で知った方のメルマガだったかな?で

ペットと会話ができる人がいることを知りました

しかも近隣で!

 

このメルマガ発行人のことを、その内容からみて

とても現実的な考え方をする人とお見受けしていたので

そんな人が、正直こんな現実離れな人を紹介することに、そりゃビックリさ

 

えーホントかー?にわかには信じれんっ

と思う反面、ちょうどその頃私は

 

人間の都合で数奇な運命を辿ってるあーやは

私達に対して一体何を思ってるだろう

話ができるなら何を望んでるのか聞いてみたい

 

などと考えてもいた時期なので、気になりましたね

(これって、引き寄せ?)

 

ちょうどお試しキャンペーン中だったのと

車で行ける近さだったので

半分本気、半分はアトラクションを楽しむ感覚で(ricoさんゴメンナサイッ)

セッションを申し込んでみました

 

結果・・

受けて正解!

 

わたし、良くも悪くも素直さが私らしさと思っているので正直に書きますが・・

 

本当にペットと会話をしているかどうかは

ricoさんとあーや、ご当人同士にしか分からないことです

だってマンガみたいに会話が見えるわけじゃないですもんね(笑)

 

多くの動物を見てきた人ならば、毛並や行動、視線とか

私たち素人以上にペットをよくよく観察できると思うので

もしかしたらそれで、飼い主以上に見えてくることだって

色々あるかもしれないですしね^^

 

ただ半信半疑だった私が、ricoさんから伝えられたあーやの言葉を

その場でストンと、素直に聞き入れることができた

 

あーやが伝えてきたことと今までのことが繋がり、納得することができた

 

私の心のつかえが、するりと取れた

 

セッション後の、私のあーやに対する態度や

あーやが見せてくれるしぐさや言葉(鳴き声)がガラリと変わった

(まーホント、よく喋る喋る・・)

 

あーやの思いをちゃんと聞けたと感じた

 

というのは事実です

 

このことを友人・知人たちに話したら

ペットを飼っている方も含め、ほぼ100%、引かれました(((爆)))

そういうリアクションも、冷静で一般的な反応だと思います

否定しません^^

私を含め、個々人で好きなように受け止めていただければそれでOK!と思います

 

そしてもしも

なにか切羽詰まったことが起きて、どうにも苦しく

いまこの子の声を何とかして聞きたい

私の思いを伝えたい

と、切に願う時があったら

一度ricoさんのブログをご覧いただくとよいかもしれません

 

ごくごく普通の方で、誠実です

そう、誠実なんです

 

ここまでの、こんな紹介の仕方で果たしてよかったのか?!は、さておき^^;

(ricoさんほんと、言いたい放題でスミマセン)

ご本人さまご了解のもと、リンクを貼らせていただきます

 

アニマルコミュニケーター

大河内のりこ

 

迷子の子、天国へ旅立った子のセッションも受けてくださるようです

 

 以上、ご参考まで~^^