あーやと私のゴロゴロ日記

からだを観察しながらのセルフケアな日々。感じたことを徒然なるままに、ゆる~く書き留めていこうと思います

新しく始めたこと(結果報告)

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 

 

スコーーーーー・・・・・・・・・

f:id:ayayah:20140407213721j:plain

 

 

 

 

今日は、お姑さんの77回目の誕生日

喜寿でございます🎵

 

週末に、旦那さんの弟、私たち夫婦の三人からお祝いを渡し

でも誕生日当日になんにもないのも、ちょっとサビシイな~

よし!お昼ごはんをご馳走するよ!!とお姑さんを誘い

お寿司屋さんへ行ってきました(*^^*)

 

 

 

 

もちろん

回ってます♡

 

 

 

 

いや私だってさ、お寿司はカウンターで食べたいサ

近所に、韓国の方がやってる美味しい焼肉屋さんだってあるし

ちょっと足を延ばして、行きつけのうなぎ屋さんだって行きたい

 

でも、お財布・・、まだ寒いんだもん

西高東低の冬型の気圧配置のままなんだもん( ̄_ ̄;)

 

 

 

 

 

と、思っていたら・・

 

 

 

 

来た

 

 

 

 

 

来ましたよ

 

 

 

 

 

 

金運が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やよいちゃんアルバイト決定だー!

(やっと)

 

 

 

 

 

もうすでに二か所で面接を受けててね

いけそう?!と思ってもダメでね

でも今日やっと三か所目でオッケーをいただけたのー🎵

 

しかもダメになったどこよりも時給が高い(900円)

出勤時間も日数も自分の希望通り

都合のいいようにお休みがもらえる

飲食店なのに黄金週間も7日休ませてもらえちゃう

家から車で5分、うっかりすると3分

お昼ごはん付き

制服付き

 

って、一番条件のいいとこで決まったの~(*^^*)わーいわーい

 

 

ディーラーから電話がかかってきてね

「車の保険、予定よりも等級が上がったので3000円お返ししますね」

とか

 

もともと我が家へ戻ってくる予定のお金が

この2、3日のうちに一気に返金されてきたりね

とか

 

そうそう今日はさらに

姪っ子と私の姉それぞれから

スウィーツとお土産第二弾をしっかり戴きまして🎵

 

金運アップ?というよりは

お金の巡りが良くなってきた感じ~🎵 

これはもう、先月からの

「新しく始めたこと」効果に違いないッ

 

 

 

 

 

しょうがないな~

タネあかし、しちゃおっか~?( ̄w ̄)クス

 

 

 

 

 

 

<その壱>

毎日、トイレ掃除をする

便器だけじゃないですわよ

便座全体、タンク、配線、床、スリッパの裏

便器ブラシも漂白しましたぞよ

 

<その弐>

食器を洗ったら拭いて片づける(ウチは食洗器がない)

シンクの隅々までキレイに洗う

 

<その参>

玄関に靴を並べっぱなしにしない

 

 

 

以上なり

うん、新たなことは、こんだけ

トイレ掃除と玄関は10日目、食器とシンクは3日目にして

今回の「巡りのよさ」がやってきた~☆

 

 

 

ちなみに、これら以外に以前からやってることは

洗面台を毎日拭く

地元の神社に(正式な方法で)たまーにお参りする

 

 

 

あとは、この日曜に旦那さんが

庭の雑草をきれいに取ってくれたり

お風呂場を磨いてくれたり・・

 

 

 

そして今日は私が玄関先の雑草をガッツリ排除

水も撒いて、うーんサッパリ☆

と、一息ついた途端に、今回のアルバイト先から

採用決定の電話がかかってキター!Σ(゚Д゚)オヒョー

 

 

 

どうもね

せまい一か所でも、毎日「きっちり」掃除をしていると

他のところもキレイにしたくなってくるみたい

(4月1日のブログ参照)

 

さらにその「せまい一か所」を

家の中で最も穢れるであろう「トイレ」に定める

ということのが、ミソのように感じる・・

 

 

 

そこへ追い打ちをかけるように、つい最近

「神さまがやどるお掃除の本」

ていう本を買いましてね

 

ほらスーパーのレジの前って

ガムやら香典袋やらが置いてある棚がありますでしょ

きょうの料理」とか本もあるじゃないですか?

滅多にそんなとこ見ないのに

毎日トイレ掃除をしはじめたからなのか

フイに先ほどの本が目に止まりましてね・・

 

家のそれぞれの場所に、どんな神さまがいらっしゃるのか

どんな掃除のしかたをすれば宜しいのか

笑えるイラストつきで解説されていますの

それに感化されちゃったのかしら(単純・・)

 

 

 

 

まだまだ手を入れるべき場所はイッパイあるけれど

まずはみなさん

水回りを常にキレイにしておく

っていうのは、イケそうですわよ♡♡♡

 

 

 

 

いつ出来るか、まだ分からないけど

私がやがて目指すのは

「おうちパワースポット化」ですの

 

 

 

 

 

クク・・・

f:id:ayayah:20140320205834j:plain

 

 

 

 

 

 

お。

 

旦那さんが帰り道、就職祝いを買ってきてくれるらしい

 

きゃっほーい🎵🎵🎵

 

 

 

こちらもヨロシクね(*^^*)ムフ

 

「不調の元、健康の源は、日常の中にあるのです」