あーやと私のゴロゴロ日記

からだを観察しながらのセルフケアな日々。感じたことを徒然なるままに、ゆる~く書き留めていこうと思います

春うらら

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

 

 

袋のねずみ・・、あ、ネコ??

f:id:ayayah:20140402204121j:plain

 

 

 

 

ゆうべは記事を投稿した途端に

ぴよーーーん!とアクセス数がウナギのぼりでビックリ

(それでも2月の金沢旅行・寒ブリのお刺身アップ時がダントツですが・笑)

 

時間帯が良かったのか

あーやの、おまぬけ寝顔の賜物か・・

 

いずれにしろ、このブログに足を運んでくださった

暖かいまなざしのみなさまに感謝です

いつも本当に、ありがとうございます!

 

 

 

昨日の朝、夕方と草取りをしたら

全身もれなく筋肉痛

特に傷めた左足全体

うう、きっつー・・・

 

でもここで、もうひと踏ん張りすると筋肉がつくはず

 

ということで、また朝から草取りを一時間

(ウチってどんだけ草が生えとるんじゃ・苦笑)

 

そのあと、職を得られた報告とお礼参りのために

地元の神社まで、往復で一時間、歩いて行ってみました

 

まずはウォーキングコース途中の、myパワースポット(笑)

横から見るとこんな感じ

ちょっと、イギリスのストーンヘンジっぽい?

f:id:ayayah:20140402075018j:plain

 

 

 

そこに咲く花々が、まぶしい・・

f:id:ayayah:20140408122413j:plain

 

 

 

 

花壇から神社までは20分くらいで到着

神社の周辺には古い商店街が2つあり

ウナギの香ばしい香りに

チャーハンのコクのある香りに・・・

 

い、いかん!わたし、目を覚ませ~っ!!

 

これらからセカセカと離れ

花壇を経由しつつ、我が家へ

 

最後にお目見えするのが、この桜

f:id:ayayah:20140408125833j:plain

 

6本が寄り添って、毎年とても立派に咲き誇ります

私はこの桜たちが一番好きです

 

桜のお布団(*^^*)

f:id:ayayah:20140408131200j:plain

 

 

こうして桜が添えられるだけで

見慣れた雑草もありがたく見えてくるから不思議(笑)

f:id:ayayah:20140408120933j:plain

 

軽く触れるだけで花びらが散っていきます

そうやって少しずつ

一年後の今日に向かって変わっていくんだね

 

また来年も会おうね!

f:id:ayayah:20140408121143j:plain

 

 

 

 

 

家に着くと・・

 

f:id:ayayah:20140401131801j:plain

 

最近、ココがお気に入りのご様子

 

 

 

 

 

平和な一日に感謝です

 

 

 

 ***   ***   ***   ***

 

こちらも応援よろしくお願いします(*^^*)

「やる気が出ない」という時は

【食事と体への心構え編】

http://ameblo.jp/ayayahyah/